創世記-2

2章の感想です。


天と地が創造されたときには、「金」あったんですね。

当然かなぁとも思いますが………


神様が造ったエデンの園、

川があり水も豊富で、金もあり、沢山の木もあったんでしょう。


「あなたは園のどの木からでも思いのまま食べてよい〜」

この木からって、果物🍎🍇🍊の木なんでしょか?

アダムの主食かなぁ?


善悪の知識の木

なんのために、ここにあったの?

2章では、まだ平和ですが、この後大変なことになってしまいますよね。

聖書を読んだこと無い人でも知っています。


もし2章のままの状態で現在まで続いてたら

私やすべての人間は、争うことなく、優しく平和に暮らせたのかなぁ?


善悪の知識の木の存在が、悪いと言うことは、全く無いんですが………